スポンサーリンク
皆さんはオタクに対してどういった印象を持っていらっしゃいますか?
多くの人は”キモい”、”近寄りがたい”、”変人”といったように思われているように見受けられます。
ですが、オタク=悪とは限りません!
オタクは色々な種類がある
オタクと言っても色んな種類に分けることができます。
- アニメ
- ゲーム
- 車
- 壺
- グルメ
- 廃墟
- UFO
- 家電
- スポーツ
などなど、多岐にわたります。
オタクは専門家
オタクは専門家と言い換えることができます。
なぜなら、オタクは時に専門家並みの知識を持っていることがあるからです。
僕の知り合いでも、車オタクの人がちょっとした修理をしたり、パソコンオタクの人が調子の悪いパソコンを直したりできる人がいます。
専門家しかできないようなことをオタクの人はできるんですから、すごいですよね!
周りの方にオタクがいると何かと助かることが多いです、
オタクが経済を回す
“オタクの人が経済を回すワケがない”とお思いの方が多いようですが、それはれっきとした間違いです。
実際に例を挙げますと、コミックマーケット(通称コミケ)では、一回の開催で約180億円も経済効果があるというデータが有ります。
オタクは自分の興味ある分野にお金をどんどん使うので一般の方より消費活動をしています。
現在デフレの日本の中でお金を使い経済にいい影響を与えている数少ない人々なのです。
オタクを必要とする社会
“そんなわけないだろ!” とお思いの方が多いかもですが、実際そうなってきています。
以前は、色々できる人の需要が高かったのですが、現在は一つのことに特化した人材が不足しているため、オタクが求められているのです。
なので、オタクであることを恥じている方は胸を張って自分の興味あること・好きなことを極めていってください!
オタクの価値は無限大なのです!
オタクについて書いてみましたがいかがでしたでしょうか?
僕自身、アニメ・ゲーム・パソコン・本オタクですし、オタクが大好きです!
僕の周りにも色々なオタクの人がいますが、面白い話が聴けるので会話するのが楽しいですし、勉強になることが沢山あります!
そんなオタクが僕は大好きです(^-^)
最後までご覧頂きありがとうございました。
コメントをいただければとても嬉しいです。
よろしければ、他の記事もご覧ください。
スポンサーリンク